Youcanspeakの評判、口コミや評判!英検1級も⁉

今回紹介するのはYoucanspeakです!

 

Youcanspeakは、言いたいことを瞬時に英作し又音声化するために必要な「スピーキング脳」を構築するために開発された教材です。プログラムに従って瞬時に又感覚的に英語を言う練習を繰り返すことにより、「スピーキング脳」が完成し、おどろくほどのスピーキング力が身に付きます。

Youcanspeakの一番の特徴は、英文の名詞化、副詞化とそれらの代入練習で、限られた数の名詞化、副詞化の習得が「魔法の杖」となり、ありとあらゆる英文を瞬時に作り出すことが出来るようになります。

インターネットに繋がる環境さえあれば、世界中どこからでも自分の学習進捗状況を更新できるので、独学で英語を話す訓練をされたい方にぴったりのプログラムです。

このYoucanspeakはDr.木下さんが作っています!

Dr.木下さんは米ホワイトハウスで開催されている大統領朝食会に招かれる実績を持つ同時通訳者、文学博士。自身もまったく英語が喋れない状態から独学で英会話をマスター。1977年から英会話指導一筋のノウハウがプログラムに凝縮されています。

Dr.木下さんが英文の名詞化・副詞化を生徒に指導をしたところ、生徒たちのスピーキング習得能力・英文構成能力に向上効果があることに着目。「英語を話して覚える」という独学アウトプットプログラムをオンライン上で提供しています。

 Youcanspeakは、インターネットがつながる環境であれば、IDとパスワードを正しく入力することにより、世界のどこにいてもあるいはどのパソコンからでも英会話力を身に付けることが出来ます。ネットによる英会話学習なので、自分が今いる場所が即英会話教室になり、通う時間と費用を省くことが出来ます。又学ぶ時間帯や学習量・学習時間も自分で自由に決めることが出来ます。学習者の20~30%は海外に住む日本人で、どこの国に移動しても学習を続けることが出来るので、喜ばれています。頻繁に海外出張に行く方も学びを中断する必要はありません。100%オンラインによる英語の学びなので、学習内容や進捗状況、あるいは習得度合いをいつでもあるいはどこにいても色分けされた学習成果表で確認することが出来ます。

ひと口に「英会話」の力をつけたいと言っても、英会話の明確な定義のないまま学ぶと、結果的に会話力が身に付かないという危険性があります。日常的な挨拶や、ある特定な場面(たとえば買い物)を想定した質疑応答は確かに英会話ですが、英会話の一部に過ぎません。会話とは人と対面した時、刻々とその内容が変化して行く発言を正確に理解し、又その時その時自分の頭の中に湧き上がる思いや疑問を的確に音声で表現することを意味します。すなわちリスニング(ヒアリング)とスピーキングの2大要素から成り立っています。これら2つの能力が揃って初めて英会話が出来ると言うことが出来ます。そしてこれら2つの能力は特定な場面に限られるのではなく、全ての内容をカバー出来るものでなくてはなりません。そのためには英語のあらゆる文章を可能にする最低限の基本要素を脳裏に刻み、それらを自由自在に組み合わせることの出来る能力を養う必要があります。そのために開発されたのが、 YouCanSpeak です。

 

さらにYoucanspeakは4つのレベルに分かれておりそれぞれのレベルは次のようになっています。
1: 中学校2年生程度の英語を学んだことはあるが、会話力がゼロの人。
2: 英語の実力はあるが(例えば TOEIC 900点以上)、スラスラ話せない人。
3: 英語が話せないと困る人。
4: 英語がペラペラになることを夢見ている人。
最後に今までの英語教室とおんなじで効果なんてないんじゃないか、こんなの効果なしだ思うかもしれませんが、もしよかったら無料お試し版もあるので是非ご自分の目で確かめていただきたいと思います!
Youcanspeakはこちら↓