試合の時の心の持ち方

皆さん試合の時は緊張しますよね、、、

試合会場にいる人の中で緊張していない人はいません。

ただ自分の心の持ち方が不安定だと安定していい戦績を残せません。

普段は勝てる相手に負けてしまったり、勢いだけの選手に負けてしまったり、、、

これがよく言うメンタルが弱いってやつです

ここで、心理カウンセラーにおしえてもらった僕が実践している心の持ち方をご紹介します。

それは自分が好きなヒーローになりきる

です。

当時僕はドラゴンボールの悟空が好きだったので悟空になりきっていました。

これはたまたま便利なことに、1回戦2回戦。。。。と相手が強くなっていくにつれて自分もスーパーサイヤ人スーパーサイヤ人2.。。。スーパーサイヤ人ゴッドと自分も強くなればいいのですw

ぜひ試してみてほしいです。緊張がだいぶ減ります。