戦術の立て方~初級編~

今回は戦術の立て方を書いていきます

もちろん何も考えず試合していればよっぽどの実力差がない限り負けます。かといってかんがえすぎたり、考えてもきりがないこと(例えば相手が次フォアに打ってくるかバックに打ってくるかなど)を考え始めても体が鈍くなり負ける可能性が高くなります。

そこで、自分が今までに経験でいいと思う戦術の立て方を初級と上級に分けて書いていきます。

 

~初級~

これはすごく簡単でかつなかなか相手にとっては厄介な戦術です、、、

それは、、、相手のいないところに打つ!

ということです。

例えば相手がバックサイド寄りに構えていたら、相手から一番遠いフォア前にサーブを出します、すると相手はフォア前のほうによって来るので次の球を相手のバックの奥深くに打つ。簡単でかつ立派な戦術です。

さらに相手から見てもフォアにもバックにも来るので狙いを読まれづらいという利点もあります。

たまに相手のいる方向を狙うとさらに効果的です。