フットワーク

卓球ではよく足が動いてないだとか、足をもっと動かせと言われることが多いと思います。僕もいいコーチに会うまではそういわれとぃました。

「足動かせ言われても、どこをどういうふうにうごかせばいいのかわかんねぇよ!怒」

」と、思っていました。そこで今回は僕が教わってきた足の動かし方を3つ紹介していきます。

1つ

これは体から割と近いボールに対して使うフットワークはボールに近いほうの足を一歩だします。

 

 

 

2つ

少し体から遠いとき、両足でジャンプしてボールのほうへ向かいます。

 

 

3つ

かなり体から遠いときは、動きたい方向と逆の足を先に動きたい方向に動かし、次に動きたい方向の足を交差して動きます。

 

この三種類をマスターすれば大概のボールに追いつけます。